メモを書く習慣ができれば、仕事や勉強のプロジェクト=計画を考えるときにも役に立ちます。
簡単な仕事なら、頭の中でストーリーを考えて実行していけばよいですが、
大きなプロジェクトとなるとそうはいきません。
仕事を細分化してタスク(仕事の最小単位)にまで落とし込んでいきます。
段取りや期限を考えて目標を立てます。
計画したスパンまでに目的を達成させるためには、
どうしたらよいか考えていきます。
これがベストまたはベターだと思える答えが出てから、
その工程に取りかかって下さい。
見切り発車はときと場合によってはNGです。
客先でのプレゼンテーションなら、
ミスは今後の仕事を左右することになりますから、周到に準備しましょう。
そしてタスクを1つずつクリアしていき目標に近づけていきます。
プロジェクトをタスクに落とし込む、タスクを1つずつ潰していく。
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