SSブログ

イメージが脳や身体に与える影響は大きい。でも、それは本当に難しいのか?

毎日怒涛のように押し寄せてくる仕事の波。
始める前から嫌気が差していませんか?

脳がイメージしたことは身体に直結しています。
やる気と集中力が下がれば
ドーパミン(神経伝達物質=やる気物質と言われる)の分泌も一瞬で止まってしまいます。

果たして、その仕事はそんなに難しいのか?

「千里の道も一歩から」と言われます。
ステップ=過程を細かく分割すれば、大きな仕事もサイコロステーキのように食べれます。

まずは、最初5分だけと時間を決めて始めてみましょう。

面倒臭い、向いてない、苦手、そんな仕事の中にもこの工程は嫌いじゃないなと、
改めて感じる仕事の面白さが発見できるかもしれません。

ツマラナイ仕事から普通の仕事にして、次はご褒美を使ってやる気と集中力を上げていきましょう。

あなたの見方が変われば、その仕事についてのイメージも大きくかわります。

イメージが脳や身体に与える影響は大きい。でも、それは本当に難しいのか?

もっと詳しく知りたい方は
=>「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」を一度観てください
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 「天才脳開発パーフェクトブレイン【東大医師監修】」 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。